人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪


by mitchi

プロフィール

プロフィール_c0245905_21325982.gif

はじめに・・・
気が付くと、クライアントさんにイラストファイルを宅急便で送る・・というアナログ時代は終わりつつあるようで、簡単にイラストを見て頂けるイラストブログを重〜い腰を上げて始めました。人のブログを見るのは楽しみでしたが、自分でやるとなると難しそうだし、大変そうだし、ちょっと恥ずかしいし、誰も見てくれないかもしれないし・・・なんてぐずぐずしていたら、何年も経ってしまいました。
お仕事関係の方、イラストにちょっと興味ありという方、どうぞ宜しくお願い致します。
イラストレーターという仕事は、依頼された絵を楽しみながら(時々苦しみながら)描き、静かに自己表現をする・・という黒子のようなところが好きでやっています。やっぱり絵の好きな、高2の息子と小3の娘がいます060.gif



プロフィール_c0245905_2153147.gif

略歴
女子美術大学産業デザイン科グラフィックデザイン専攻卒。
ガラス食器メーカーにデザイナーとして勤務の後独立、イラストレーターに。
大学在学中に日本イラスト展入選、雑誌賞受賞(主婦の友社)。(その時、出版社から初めて仕事の依頼を受けました。まだ学生だったのでとても嬉しく、たった2点のエッセイの挿し絵でしたが、緊張しながら時間をかけて描き上げました。)
ギャラリーハウス・マヤにて個展1回、2人展1回。
著書にお菓子の歴史をイラストと文章でまとめた『クッキー物語』『ケーキ物語』/講談社、イラストアルバム『赤ちゃんスイートメモリー』/梧桐書院があります。
生活の身近なシーンを描くのが好きです。主なモチーフは料理や食材、植物やガーデニング、インテリアや手芸など。動物(ペット)も。
描法は主に水彩で、内容によってサラッと描いたり、リアルに表現したりと多少描き分けています。ペンや色鉛筆なども使います。
仕事内容は、広告、カレンダー、書籍や雑誌、パッケージ、グリーティングカード、レター・・・etc.。
趣味も手芸や読書など、つい体を動かさないことばかりになってしまうので反省しています006.gif


♥イラストレーションファイルweb(イラストレーション編集部/玄光社)にも作品を掲載しています。
target="_blank">http://i.fileweb.jp/kawazoemiki/gallery/

プロフィール_c0245905_21191291.gif

by miki_kawa | 2012-03-18 18:15 | ◆プロフィール