「ほっ」と。キャンペーン

イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪コメントお気軽に・・


by mitchi

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今年の夏休み

暑い・・・。暑くてたまらない。
でも夏は好きだ。
子供の頃の夏休みの思い出。
懐かしく、切ない・・・。
一緒に過ごした家族との時間、友達、自然と遊んだこと。
今また我が子と作りつつある夏の思い出。
子供達もいつかこんな風に夏の風景を思い出すのだろうか。


ミンミンゼミの鳴き声は涼しげ。でもアブラゼミの鳴き声を聞くと暑さが増す!
c0245905_2131338.gif



我が家から電車で5分もかからないところにプラネタリウムがあるなんて知らなかった。
娘と訪れた日のテーマは「流れ星」。音楽を聞きながら観る流星群の美しさに、急に星好きになる。
『小さな宇宙の旅』・・・旅費(!?)は小学生100円、大人400円なり。
c0245905_21321064.gif



夏休みの図書館はすごーく混んでいる。家にいるとゲームやらメールやら、集中力を妨げるものが多すぎるからだとか。座れる場所はほとんど無い。それにいつもより賑やか!
普段は時々娘と静かな図書館で過ごすのが楽しみだけれど、夏休みは諦めた。
c0245905_2131599.gif



夕暮れも懐かしく、切ない。
西の空が赤く燃え、子供の頃住んでいた家の壁がオレンジ色に染まって、その美しさに感動したのは小1か小2の頃。「『夕焼〜け小焼け〜の赤とんぼ−♫』の歌を聞くとなんか悲しい気持ちになるなぁ。」って、父が言ってたっけ。もうすぐ秋。いや、まだまだ暑い?
c0245905_21321651.gif

                        『小学校6年 書写』/文溪堂 より
by miki_kawa | 2013-08-23 22:21 | ★日々雑感&趣味? | Comments(2)

デコラティブな付箋

まだ試作中の、付箋にもブックマーカーにもなるクリップをノートにいっぱいつけてみた。金属のクリップを好きなデザインのペーパーでくるんでモチーフで飾り付け。emoticon-0155-flower.gif仕事や勉強が楽しくなるような付箋が欲しかったので作ってみた。もっとデコラティブなデザイン、男子向け、いろんなの試作中。10月にまたシェールさんで展示会の予定です。

c0245905_21323571.jpg

by miki_kawa | 2013-08-04 21:30 | ペーパークラフト | Comments(4)