イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪コメントお気軽に・・


by mitchi

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

豆本展、無事搬入完了!

◆豆本、出来ました! タイトルは『花言葉の本』『野菜の花』『クッキー』『花の寄せ植え』『花』『イタリアンフード』です。
c0245905_22261137.gif

本の形状のタイプは3種類。フツーのハードカバーのタイプ。ジャバラ式の立てて飾るタイプ。リング式。
c0245905_22261522.gif

小学生の娘は豆本展と同時開催のATC(アーティスト・トレーディング・カード)交換会に出品。手描きプラスコラージュで一生懸命制作!!誰か交換してくれるといいね!emoticon-0100-smile.gif
ちなみにATCとは欧米のスクラップ・ブッキング愛好家やアーティストの間で流行り始めたハンドメイドのカード。名刺代わりに交換したりコレクションして楽しむ手のひらサイズのアート。
左下のマグネット式の箱はATC専用の携帯用収納ケース。これもキットを購入して親子で制作!
c0245905_22264013.gif

by miki_kawa | 2013-06-20 22:39 | ★日々雑感&趣味? | Comments(4)
◆エステティックサロンの『ブライダルエステ』広告のリーフレット(長沼/長沼しずきもの学院)。実際のサロンの建物を表紙に、中面にはウエディングドレス姿の女性を。人物の顔は人によって好みが様々なので、こういう広告関係の場合は顔はあまりハッキリ描かないようにしている。

c0245905_1054297.gif

by miki_kawa | 2013-06-17 11:03 | 書籍・冊子表紙イラスト | Comments(0)

宣伝用マグネット

◆商品に付属の宣伝用マグネット(サントリー)。冷蔵庫に貼りつけて、私自身もよく使った。
c0245905_1049650.gif

by miki_kawa | 2013-06-17 10:53 | 花のイラスト&植物イラスト | Comments(0)

銀行のカレンダー

◆企業カレンダー(トマト銀行)。随分前に描いたものだけど、こんな風にその土地の名物や名産を描いたカレンダー、しかも一枚モノは私には珍しい。今見ると、当時描くのに苦労した部分などを思い出して懐かしい。
c0245905_10383694.gif

by miki_kawa | 2013-06-17 10:48 | カレンダーのイラスト | Comments(0)

仕事場から・・・

◆段々ごちゃごちゃになってきた仕事場。窓が小さすぎたのは失敗だった。ライトは二つないと暗い。でもこの小さな窓から、通りの人影が見えたり音が聞こえたりして、ちょっとした気分転換になる。窓が大きすぎたら、気になり過ぎちゃうかも。取り敢えず必要なモノが手を伸ばせば届く丁度いい狭さ。壁には気に入っている絵はがき。子供がくれた折り紙(ピンクのバラの枝の折り紙は結構秀作だと思う。)。愛用の画材や文房具。もうちょっと片付けなくちゃ・・・と思いつつ、でも落ち着くのだ、このごちゃごちゃ感が。
c0245905_21312571.jpg

by miki_kawa | 2013-06-10 21:29 | ★日々雑感&趣味? | Comments(7)
◆二子玉川の雑貨屋さん『シェール』にて6/21(金)〜6/23(日)まで5人の作家による豆本展が開かれます。豆本初心者の私はちょこっとだけ出品させて頂きます。お近くの方は是非覗いてみて下さいねー。そして手のひらにのる豆本の奥深〜い世界に触れて下さい。私もベテランの作家さん達の作品を見るのが楽しみで楽しみで・・・♫
同時にATC(Artist Trading Card)の交換会も開催されます。
詳しくはこちらで。http//ameblo.jp/cherefutako/

豆本の試作。まだまだ・・・。
c0245905_21111433.jpg

豆カードも作ろっかな−。
c0245905_21113740.jpg

by miki_kawa | 2013-06-06 21:09 | ★日々雑感&趣味? | Comments(0)
◆『ジューンベリーの木』。春には白い花が咲き、その名のとおり6月には赤い実をつけ、秋には黄色く染まり、うちの庭木の優等生! 葉っぱの形もいい。今の家に引っ越してくる時に、運び易いように一回り小さく剪定してしまったら、暫く花が咲かなくなってしまって心配したけれど、去年ぐらいからまたやっと花を付け、実も成るようになった。赤い実は熟すにつれワインカラーになり、そのグラデーションが葉の緑と共にとても美しい。でもこの感動はいつも束の間。あっという間に鳥たちに食べられてしまう。人が食べてもあまり美味しいとは言いがたいけれど、鳥には多分かなりの御馳走なんだろう。
c0245905_21445945.jpg

by miki_kawa | 2013-06-01 21:42 | ★日々雑感&趣味? | Comments(0)