イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪コメントお気軽に・・


by mitchi

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

年賀状素材集から5点

◆パソコンで作る年賀状の素材集にのせたもの。真ん中のベタの部分にはオリジナルの写真を入れられるようになっています。絵というよりはデザイン処理で作りました。058.gif
c0245905_22103840.gif

c0245905_22104010.gif

c0245905_22104266.gif

c0245905_22104313.gif

c0245905_22104673.gif

by miki_kawa | 2012-09-29 22:14 | 和風&年賀状 | Comments(0)

はた、ハタ、旗・・・♪

◆佐賀のいとこが美味しい梨を送ってくれました。甘くてみずみずしくて口に頬張るとついにんまり043.gif
子供のお弁当用に作った旗で飾りました。楊枝に紙テープを巻いただけで、ちょっと楽しい気分になります。娘との共同制作です。陶器の楊枝立ては友達が手みやげに持って来てくれたプリンの器だったもの。
c0245905_219404.gif


実は昨年までは、伯父が毎年梨を送ってくれていました。その伯父が昨年亡くなり、それを引き継ぐように同じ梨園からいとこ、つまり伯父の息子が送ってくれたのです。時々佐賀から電話をくれては励ましてくれたり、冗談を言って笑わせてくれたり、優しくて温かかった伯父。伯父といとこの思いがこもった梨の味はやっぱりひと味違います・・・。ありがとう♪
by miki_kawa | 2012-09-28 21:24 | ★日々雑感&趣味? | Comments(0)
◆庭で育った黄色い花ばかりを集めて。カルチャーセンターのスクラップ・ブッキング教室で、生徒さんの制作見本にしました。
c0245905_13483020.gif



◆やっと歩き始めた頃の娘の思い出。写真の中のカラフルなボールにちょうど合うペーパーを見つけました。035.gif
c0245905_13482832.gif

by miki_kawa | 2012-09-24 13:57 | ★スクラップ・ブッキング | Comments(0)

和の年賀状3点

◆和菓子や和の小物を年賀状にアレンジ。060.gif
c0245905_13415237.gif

c0245905_13414935.gif

c0245905_13414444.gif

by miki_kawa | 2012-09-24 13:46 | 和風&年賀状 | Comments(0)

花の年賀状2点

◆この頃我が家の庭に咲いていたルピナスやペチュニアの花をモチーフに描いた絵。年賀状にアレンジしました。058.gif
c0245905_13352997.gif

c0245905_13353290.gif

by miki_kawa | 2012-09-24 13:41 | 和風&年賀状 | Comments(0)
◆ペンとパステル鉛筆で描いた年賀状。たまにはこんな感じも・・・。024.gif
c0245905_13304489.gif

c0245905_13305180.gif

c0245905_13305475.gif

by miki_kawa | 2012-09-24 13:34 | 和風&年賀状 | Comments(0)

野菜の花、果物の花

◆雑誌(『レタスクラブ』)の付録カレンダーに描いた絵。普段地味であまり注目されることのない野菜と果物の花たちをクローズアップして紹介。意外にキレイなもの、やっぱり地味なもの(!)いろいろです。


野菜の花
c0245905_15154231.gif


果物の花
c0245905_1515513.gif

by miki_kawa | 2012-09-21 15:23 | 花のイラスト&植物イラスト | Comments(0)
◆随分以前に描いたグリーティング・カードの原画が、年月を経てクライアントから戻ってきました。古いヨーロッパのカードのようなイメージで・・・という依頼で描いたのを思い出しました。見ているうちに描いた頃の気持ちまで思い出してきて、ちょっと懐かしく、おかえり・・・。060.gif

c0245905_9204520.gif


c0245905_9184598.gif


c0245905_9184221.gif


c0245905_9183561.gif


c0245905_9204779.gif


c0245905_9203622.gif


c0245905_9202241.gif


c0245905_920428.gif

by miki_kawa | 2012-09-12 20:49 | 花のイラスト&植物イラスト | Comments(4)