イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪コメントお気軽に・・


by mitchi

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

地中海料理のカット

◆書籍の中扉のイラスト。地中海料理でダイエット・・という内容の本でした。文中に登場するパスタ、オリーブオイル、ハーブなどをモチーフに。やっぱりオリーブオイルは太らない!?001.gif
c0245905_22532414.gif

by miki_kawa | 2012-05-22 23:02 | 1色・2色のイラスト | Comments(2)

線描きの花のイラスト

◆お花屋さんに配布されるパンフレットに使用した小さなカット。内容は様々な花のアレンジメントをプロのお花屋さんに紹介する・・・というもので、ページのメインはカラフルな写真。イラストはそこで使われた花の紹介だったので、写真とぶつからないように、やや説明的に線描きに色を付ける軽い感じで仕上げました。
c0245905_1631521.gif

©Miki Kawazoe
by miki_kawa | 2012-05-21 16:39 | 花のイラスト&植物イラスト | Comments(0)

お菓子の年賀状

◆年賀状素材集に描いたもの。一応『お菓子の年賀状』というタイトルですが、メインは文字の方?!
とにかくポップで楽しい感じに作ってみたかったので。
c0245905_16263637.gif

©Miki Kawazoe
by miki_kawa | 2012-05-21 16:31 | 和風&年賀状 | Comments(0)

マップ(庭園)

◆庭園のオープンに伴い、ポスター用のマップを描きました。庭園の設計図から絵をおこすのはなかなか根気が要りました。008.gif
実際のポスターではイラストはジグソーパズルのピースに分解されました。数個のピースしかないポスターから数ヶ月かけて、段々ピースの数が増えてイラストマップが完成していくポスターに張り替えていったそうです。見る人に「一体何が出来るのだろう?」と興味を持って頂くために・・・と考えたデザイナーさんの工夫です♬
c0245905_15455744.gif

©Miki Kawazoe
by miki_kawa | 2012-05-21 16:25 | その他のイラスト | Comments(0)

我が家のインテリア1

♪インテリアデザイン、好きです。近所に出来た『ステキな箱屋さん』に出会って、壁に掛けていた額縁の絵を、紙製の箱に変えました。いろんな国のラッピングペーパーを貼ったカルトナージュ。
四角・・・という形も好きで。

                 リビングの壁
c0245905_2013671.gif

                  階段の壁
c0245905_2013350.gif

by miki_kawa | 2012-05-12 20:19 | ★日々雑感&趣味? | Comments(2)

ヘアー・アクセサリー

♪ 休日に、小3の娘が「ママ〜、のんびりタイムしよう〜063.gif」と言ってくると、私たちの手作りの時間が始まります。ながら属の私たちはTVを観ながら「誰は犯人だと思う?」などと言いつつ、お裁縫をしたり、お絵描きをしたり、工作をしたり・・・。『作る』ことを楽しんでおります。001.gif
これは娘のヘアーアクセサリー。下手ですが、一応世界に一つだけ!?娘が紫系も作って〜と・・・。
c0245905_19570100.gif

c0245905_19565558.gif

by miki_kawa | 2012-05-12 19:59 | ★日々雑感&趣味? | Comments(2)

デスクタイプ

♪雑誌のスクラップブッキングの紹介ページ用に写真立てを作りました。2色印刷だったので、改めてカラーで紹介。材料は段ボールとカードリング2個とクリアポケット。2枚の段ボールは裏側を、ちょうどいい角度にテープで固定。クリアポケットをめくるとまた違う写真が登場するように・・・。
この写真は友達と鬼怒川に観光に行った時のものです060.gif
c0245905_1739414.gif

by miki_kawa | 2012-05-12 18:00 | ★スクラップ・ブッキング | Comments(0)

趣味のビーズ

♪時々ビーズで手作り・・・。ほとんど1、2時間ぐらいで仕上がるもので、ピアスが多いです。大掛かりなものに挑戦するまでの根気はなかなか無くて・・・。プロが見たらきっと笑っちゃう出来だと思うのでこれ以上アップには出来ません!037.gif
c0245905_1733127.gif



♪ディスプレイ兼収納には油絵用のキャンバスを使っています。キャンバスの木枠に画びょうをさしてチェーンを留め付け、そこにピアスをぶら下げています。
c0245905_1725299.gif

by miki_kawa | 2012-05-11 23:43 | ★日々雑感&趣味? | Comments(0)