イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪コメントお気軽に・・


by mitchi

カテゴリ:動物イラスト( 3 )

犬と猫のイラスト6種

◆陶器用転写紙のためのイラスト。以前に描いた犬&猫シリーズの第2弾。今回は子犬と子猫です。顔は自然に私の好みの顔になってしまいます。emoticon-0125-mmm.gif
私の子供の頃にはまだ野良犬が結構いました。庭に遊びに来る野良犬におやつを分けていたら、その内にどんどん増えてしまって、毎日5、6匹も来るようになってしまいました。中でもちょっと遠くから遠慮がちにおやつを待っている、コリー犬に似た雑種犬が私のお気に入りでした。このまま犬が増え続けたらマズいなーと子供心に思っていたら、交通事故に遭ってしまい、私は入院する事になりました。そしておやつをくれる人がいなくなったので、犬たちも次第にいなくなりました。ところがコリー犬に似た犬だけは、相変わらずうちにやって来て、毎日家から坂の下の病院に通う私の母の後に付いて来て、しばらく病院の前に座っていました。そして母が家に戻ると犬も先回りして家の庭に戻っていました。それは私が退院する三ヶ月後まで毎日続き、絶対に動物は飼わない!と宣言していた父も根負けし、その犬を我が家で飼うことになりました。そして『コロ』と名付けました。emoticon-0100-smile.gif
c0245905_227762.gif

©Miki Kawazoe
by miki_kawa | 2012-07-26 22:43 | 動物イラスト | Comments(2)

犬のイラスト

◆陶器の転写紙のために描きました。マーケティング調査の結果、ネコ好きの人は比較的どんなネコの絵柄でも受け入れるのに対し、犬好きの人は自分が飼っている犬種にしか興味を示さない傾向が強かったそうです!
犬種は左上からパピヨン、フレンチ・ブルドッグ、ミニチュアダックスフント、チワワ、トイプードル、ゴールデンレトリーバー、ヨークシャーテリア、マルチーズ、シェットランドシープドッグ。
c0245905_14371749.gif

©Miki Kawazoe
by miki_kawa | 2012-03-16 14:44 | 動物イラスト | Comments(0)

ネコのイラスト 1

◆陶器の転写紙のために描きました。おもちゃと戯れたり、動きのあるネコちゃんの方が人気があったようです。
左からシルバークラシックタビー(アメリカンショートヘア)、チンチラとピューター(ペルシャ)、
ブラウンスポッテッド、タウニー、シャム、アビシニアン。
c0245905_14332495.gif

©Miki Kawazoe
by miki_kawa | 2012-03-16 14:36 | 動物イラスト | Comments(0)