イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪


by mitchi

カテゴリ:●人物イラスト( 4 )

◆雑誌(『花ぐらし』/家の光協会)の挿し絵
免疫力を高めて自然治癒力を引き出してくれるハーブの利用法を紹介するページ。
c0245905_2319287.gif

c0245905_23192544.gif

[PR]
by miki_kawa | 2013-05-11 23:27 | ●人物イラスト | Comments(0)
◆小さな小さなカット。料理雑誌や女性誌の頁の隙間を飾るように描いたイラスト。掲載される記事のテーマに合っていれば、おおよそは自由に描くことが出来ました。頁の雰囲気が楽しくなるように、見た人がちょっとクスッと笑ってくれたり、ほんわかした気持ちになってくれたら・・・、そんなことを考えながら描きました。
料理の素材を紹介するような頁では、例えば『豚肉』などは生肉そのものでは絵になりにくいので、カワイイぶたさんで表現したりしました。
c0245905_17165860.gif

野菜や果物でも、人物をちょっと加えたり擬人化すると、ストーリー性が生まれます♪
文字も楽しい雰囲気を出すアイテム001.gif
c0245905_22354573.gif

c0245905_1071365.gif


©miki kawazoe
[PR]
by miki_kawa | 2013-01-25 17:19 | ●人物イラスト | Comments(4)
◆女性誌の料理のページの挿し絵。小さな人物を絡めて楽しい感じを出したつもりです。こういうちょっとした遊びが出来るのが、雑誌のお仕事の楽しいところです。♥
c0245905_231485.gif

©Miki Kawazoe
[PR]
by miki_kawa | 2012-04-01 23:07 | ●人物イラスト | Comments(0)

収納の説明イラスト

◆雑誌付録『収納特集』冊子の挿し絵。実用的な説明イラストのため、分かりやすい線描きにしました。
c0245905_1154314.gif

©Miki Kawazoe
[PR]
by miki_kawa | 2012-03-19 11:57 | ●人物イラスト | Comments(1)