イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪コメントお気軽に・・


by mitchi

カテゴリ:書籍・冊子表紙イラスト( 8 )

企業誌表紙(資生堂)

◆資生堂『Chain Store』表紙

2・3月号はこの年度初の発行になるため、新年号ということになります。和風の柄で、新年を祝う雰囲気を出してみました。
c0245905_21541663.gif


12・1月号は冬の窓辺に飾ったクリスマス・リースとキャンドルで。
c0245905_21542542.gif

by miki_kawa | 2015-04-18 21:35 | 書籍・冊子表紙イラスト | Comments(0)
◆8・9月号の表紙。イメージは・・・夏のリゾート地へ旅し、エメラルドグリーンの海を眺めながらトロピカルフルーツやドリンクを楽しみ、元気回復! エネルギーを蓄えてまた日常の仕事に戻るぞー!ってところでしょうか? 沖縄に旅行した時の風景を思い出しながら描きました。

c0245905_22182919.gif

              
鉛筆ラフは他にもう1案、合計2案提出してこちらに決定。

c0245905_22183828.gif


色はどうするか・・・。ラフをコピーしたものに、色鉛筆で彩色しながら考えました。
タイトル文字のところは水がはねて滲んでしまったもの。はねたのが提出原稿の方じゃなくて良かった!!emoticon-0125-mmm.gif
 
c0245905_22184975.gif

by miki_kawa | 2014-07-02 22:38 | 書籍・冊子表紙イラスト | Comments(4)
◆エステティックサロンの『ブライダルエステ』広告のリーフレット(長沼/長沼しずきもの学院)。実際のサロンの建物を表紙に、中面にはウエディングドレス姿の女性を。人物の顔は人によって好みが様々なので、こういう広告関係の場合は顔はあまりハッキリ描かないようにしている。

c0245905_1054297.gif

by miki_kawa | 2013-06-17 11:03 | 書籍・冊子表紙イラスト | Comments(0)

実用書表紙

◆『はじめての緑のカーテン』(家の光協会刊)のカバー。
毎年の夏の猛暑が当たり前のようになってしまった昨今、「緑のカーテン」という呼び名も大分定着したような・・・。ゴーヤ、アサガオ、ヘチマなど、様々なつる性植物で作る日よけのカーテンの作り方が、分かり易く書かれている本。
昨年は隣町の歯医者さんに自転車で行く途中に、『緑のカーテン』をいくつ見つけられるかと娘と数えたら、20以上もあった!この本を参考にしてくれた人がどのくらいいるかなーなんて、ちょっと考えた。^_^;
c0245905_21273616.gif

by miki_kawa | 2013-05-14 21:35 | 書籍・冊子表紙イラスト | Comments(2)

企業会報誌表紙イラスト

◆秋号だったので、文房具プラス秋のモチーフをちょっぴり散らしました。文房具にあまり季節は関係ないのですが、この会報誌でそれまで扱ったことのないものと・・・いうことで取り上げてみました。上下の空いてるスペースにはそれぞれタイトルと記事情報などが入ります。
c0245905_23392417.gif

©Miki Kawazoe
by miki_kawa | 2012-07-13 23:47 | 書籍・冊子表紙イラスト | Comments(4)

企業会報誌表紙イラスト

◆企業会報誌の冬号、夏号の表紙イラスト。絵の上の方に会報誌名が入るように空けてあります。どちらもスクラップ・ブッキング風にまとめてみました。海で遊ぶ息子の写真をそのまま絵にしました。
c0245905_16361151.gif

c0245905_1636822.gif

by miki_kawa | 2012-04-20 16:42 | 書籍・冊子表紙イラスト | Comments(0)

冬の積み木とキャンドル

◆季刊誌冬号の表紙イラスト。『WINTER』の文字を可愛いブロックと冬のぬくもりを表すキャンドルで飾ってみました。
c0245905_2147774.gif

©Miki Kawazoe
by miki_kawa | 2012-03-15 21:50 | 書籍・冊子表紙イラスト | Comments(0)
◆書籍の表紙はバラバラに描いた絵を、デザイナーさんがレイアウトしてデザインしてくれる事が多いです。なので毎回出来上がって送られてくると、どんなデザインになってるのかと、包みを開封するのが楽しみです。
c0245905_22151979.gif

by miki_kawa | 2012-03-12 22:17 | 書籍・冊子表紙イラスト | Comments(0)