「ほっ」と。キャンペーン

イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪コメントお気軽に・・


by mitchi

カテゴリ:未分類( 3 )

お菓子のパッケージ

◆こちらも野菜ジュースと同じく、ちょっと日焼けして褪色気味!保管用にもっと早く撮影してあげればよかったんだけど。今はスマホで簡単に写真撮ってblogに投稿・・なんていう時代。もっと早くスマホがあったら・・?emoticon-0105-wink.gif
c0245905_15305974.jpg

by miki_kawa | 2013-04-17 15:18 | Comments(0)

ペーパーバッグ、文房具

◆バインダー、ノート、手帳、筆箱、鉛筆、シャープペンシル&ボールペン、定規、そしてペーパーバッグ。随分前に作られたものですが、折角のサンプル作品も子供が男の子では使うチャンスもなく・・・。段ボール箱に仕舞ってあったのを、久しぶりに出してみました。やっと娘が使ってくれそうです。emoticon-0100-smile.gif
c0245905_15393074.gif

by miki_kawa | 2012-06-15 15:45 | Comments(0)
◆夏になると贈答用にたくさんの種類のゼリーが売られる。これもそのひとつ。5種類のゼリーが入った箱。
会社のデザイン室で働いていた頃、市場調査(?!)の意味もあって外苑前の素敵なパッケージのお店に時々行っていた。それまで見た事のないオシャレでカッコ良いデザイン!!「どんな人がこれをデザインしているのだろう?」・・・と思っていた。このゼリーの箱は、そのデザインを手掛けていたパッケージデザイナーによるもの。まさか一緒にお仕事出来るとは・・・。会社員の頃には想像もしていなかった。
c0245905_5433699.gif

◆こちらは中身のゼリーのフタ部分。
 同じ絵でも、デザインによってホントに印象が変わるなー・・・と改めて感じたお仕事。
c0245905_5434766.gif

by miki_kawa | 2012-03-23 22:04 | Comments(0)