「ほっ」と。キャンペーン

イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪コメントお気軽に・・


by mitchi

陶器の花柄

◆陶器用の転写紙にやや和風の花柄を描きました。(ポーセラーツ倶楽部/日本ヴォーグ社)
インストラクターさんや生徒さんが、陶器に自由に転写紙を貼付けてオリジナルの作品を作るというホビーです。
転写紙は水に浸すとシートからスーっと剥がれます。
それを専用の白い陶器にシールのように貼付けて電気炉で焼くと出来上がり。
オリジナルのお皿やカップが作れる楽しいホビーです。

こちらがカタログ掲載の見本作品です。タンブラーとマグカップのペア。
c0245905_1637926.gif

c0245905_1637114.gif


転写紙のレイアウト。
c0245905_16382275.gif


元のイラストです。牡丹、シュウメイギク、胡蝶蘭、桜、菊など。
c0245905_16385972.gif

Commented by team-osubachi2 at 2015-08-24 13:22
こんにちは。
まだ残暑もあるでしょうが、ようやく峠をこしましたかね。
mikiさん、オリジナル絵の掲載、綺麗すぎ〜〜!
無断転載禁止とか表示しなくて大丈夫かしら?ってくらい。
心配。(^_^;;
Commented by miki_kawa at 2015-08-28 22:25
team-osubachi2さん、こんばんは!
久しぶりの和柄でした。着物をる方たちがお詳しいでしょうから、恥ずかしいです。^_^;
私が描くと和物も洋の雰囲気になってしまいがちで、結構難しいです。それに和の柄は意外に大胆なものが多い事ですね。デザインするのは男性が多いのかしら?
Commented at 2015-08-31 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miki_kawa | 2015-08-09 16:49 | 花のイラスト&植物イラスト | Comments(3)