イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪コメントお気軽に・・


by mitchi

果物イラスト

◆果物のイラスト(フルーツチューハイの店頭POP/アサヒビール株式会社)
新発売のフルーツチューハイの広告です。缶の背景に散りばめた果物たちを描きました。酒屋さんなどのお店に貼られるものです。
※缶本体のイラストや写真は私のものではありません。(クライアントさん、デザイナーさん、カメラマンさんの許可を頂いて掲載させて頂いています。)
c0245905_2119172.gif


拡大したものがこちら。
果物は左上から右下へ、ザクロ、シークァーサー、マスカット、オレンジ、アロエ、レモン、グレープフルーツ(レッド)、桃です。
柑橘類のカットした断面の瑞々しさ、桃の表面の産毛っぽい質感。難しいモチーフです。039.gif
c0245905_21191563.gif

Commented by abe-mayu at 2015-03-09 19:04
広告を見るのが楽しみです!!果物の断面を描いたってことはちゃんと果汁が入っているってことですね。切り口がみずみずしくていいなあ。絵はバラで描いてデザイナーさんが配置してくれたのですか?
Commented by team-osubachi2 at 2015-03-11 15:12
こんにちは〜。
さすが、abeさんとmikiさんの花や果物は
いつ見てもみずみずしいですネ〜♡
このジュースの桃のイラスト、とくにスゴイ!
かぶりつきた〜い!!あ、でも毛が・・・。
もとい。皮をむいて、かぶりついた〜い!!笑
Commented by miki_kawa at 2015-03-17 12:19
そうなの、abeさん! 最近はバラで描いたモチーフをデザイナーさんが配置して下さるパターンが多いです。このお仕事も別の形のポスターやパンフや、色々な媒体にと何度も転用するので、その方が便利みたい。だから不自然にならないよう、陰の付け方、考えちゃう。^_^;
Commented by miki_kawa at 2015-03-17 12:25
tomokoちゃん、お久しぶり! 
腰の方は大丈夫ですか? 私は相変わらず、首です。
果物は瑞々しさが命だから苦労します。リアルな描写のお仕事が多いけど、tomokoちゃんみたいにサラッと描く方が私には難しい気がします。*^_^*¥
by miki_kawa | 2015-02-28 21:41 | 花のイラスト&植物イラスト | Comments(4)