イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪


by mitchi

自家製野菜の贈り物♪

◆長野に住む友達が、育てた野菜を送ってくれました。^_^/
つるむらさき、金時草、モロヘイヤ、ピーマンにズッキーニ、ミニトマト、それにブロッコリーとミニトマト。じゃがいもまで!
 ナスは私が苦手なのは知ってるけれど、絵に描いたらいいからと入れてくれたそう。『ていざナス』という品種だとか。ホントにきれいなナス紺! 

それぞれに食べ方や効能が手書きで添えられていて彼女らしい・・・。
こんなにたくさんの種類の野菜を全部自分で育ててるというからびっくり!!
 
彼女とは美大の同じデザイン科の同級生で、大学そばの寮で生活を共にした仲。
今は郷里の長野に戻り日本画を描いています。
植物の絵を描く事が多い私に、野菜の他にも絵のモチーフにと、広い!広い!庭で育てたいろんな植物を度々送ってくれる彼女。
絵本作家のターシャのような庭なのかなぁと想像し、ちょっと羨ましく思いつつ、我が家の小さな庭にもそろそろ種を播こうかな・・・と。さて何の種にしよう?001.gif


c0245905_21101179.gif

[PR]
Commented by abe-mayu at 2014-10-31 17:33
mikiさん 1冊まるごと川副さんの画集のようですね。丁寧に描かれた絵のおかげで本が品良く見えてきます。表紙のデザインも素敵です。これだけの数を描くのは大変ですよね。よーくわかります。お疲れ様でした。私も夏中続いた仕事がようやく終わり、今気が抜けたようになっています。
Commented by miki_kawa at 2014-10-31 21:30
abeさん、私も久しぶりに長い長いお仕事で、最終原稿を納めたら魂の抜け殻みたいになってしまいましたよ。それから急にクラフトがしたくなってチクチク針を刺したり、ボンドで貼付けたり、二日ぐらい目一杯趣味の時間を持ち、やっと元気になりました。^_^¥
その夏のお仕事はいつ形になるのかな? 楽しみにしています。
by miki_kawa | 2014-10-12 21:44 | ★日々雑感&趣味? | Comments(2)