人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪


by mitchi

雑誌付録表紙&目次

◆随分以前のものですが、友人と雑貨の話をしている時に、この仕事の事を思い出しました。雑貨屋さんブームの先駆けとも言えるお店『Many』と雑誌『私のカントリー』/主婦と生活社刊 の特別付録の表紙と目次です。誌上通販で雑貨が買えるようになっていました。
ほうろうのミルクパンやバラの柄のティーポットのセットなど、それ自体が絵になる素敵な雑貨たちの写真が100点以上も載っています。
まだ雑貨屋さんが今ほどあちこちにはない時代、渋谷駅からちょっと離れた住宅街の中にひっそりと佇む一軒の店『Many』。雑貨好きの友達に教えてもらって訪ねたその店の扉を開ける時の、ワクワクするようなドキドキするような感じは、今でも覚えています。カフェオレボウル・・・というものを知ったのもこのお店でした。1個づつ買える美しい宝石のようなフランス製のビーズはダイヤモンドよりもずっとずっと魅力的でした。

雑誌付録表紙&目次_c0245905_2149551.gif


雑誌付録表紙&目次_c0245905_21484756.gif


こちらはシールプック。
雑誌付録表紙&目次_c0245905_2148911.gif

by miki_kawa | 2014-06-21 22:26 | ●雑貨その他のイラスト