イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪


by mitchi

夏野菜&料理のカット

◆企業誌『Nomura Fund 21』/野村証券より。
夏野菜の栄養と料理のレシピを紹介するページ。
料理のイラストは実物どおり・・・というよりは美味しそうに見える事が大切。かといって嘘になってもいけない。特に熱を加えたナス料理はそのままだとドロッとした感じの汚い色になってしまいがちなので、ちょっとナスの皮のきれいな色を残してみた。

c0245905_12555668.gif

野菜はバラで描いたものをデザイナーさんにレイアウトして頂いた。
c0245905_13131883.gif

[PR]
Commented at 2013-11-11 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki_kawa at 2013-11-14 16:27
akikoさん!!まあ!よく見つけて下さいましたね♬
コメント有難うございます!とっても嬉しかったです。まずはご結婚、そしてご出産、おめでとうございます。面白い縁ですね!
あのマンションに住んでいる方は、直接は存じ上げないのですが、主人の知り合いの会社の方だと聞いています。
kensuke を10才まで育てた思い出のマンション。懐かしいです。お宅のご家族にも大変お世話になりましたね。有難うございました。キレイなお嬢さんだったので、赤ちゃんもきっと可愛いでしょうね。男の子?それとも女の子でしょうか?産後の体調は大丈夫ですか?大事にして下さいね。そして子育てをうんと楽しんで下さいね。kensuke は早、大学受験。娘は小4です。あっという間です。子育ては自分育て・・・と言います。大変ですが楽しい事もいっぱいですね♬ 
お父様はよく盆栽の手入れをされていましたね。優しいお兄さんもお元気ですか?
お母様の作品も見せて頂きたいものです。皆様にどうぞ宜しくお伝え下さいね。これからもどうぞ宜しく!^_^¥
Commented by akiko at 2013-12-16 10:45 x
mikiさん、お返事ありがとうございます。非公開コメントでしたので、お返事いただけると思っていませんでした☆

kensukeくんが大学受験…私も年を取るわけですね。

子育ては自分育てですか!たしかに!
女の子を出産したんですが、それはそれはかわいくって(*^_^*)
寝不足が続いたって大丈夫です。

これから、楽しいイベントが続きますね。
みなさま(特にkensukeくん)お身体気を付けてくださいね。

あ、因みに兄はまだまだ独身でーす(*_*)



Commented at 2013-12-18 21:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by miki_kawa | 2013-11-06 13:14 | ●植物イラスト(花・野菜・果物) | Comments(4)