人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪


by mitchi

色付き始めた庭のジューンベリー

◆『ジューンベリーの木』。春には白い花が咲き、その名のとおり6月には赤い実をつけ、秋には黄色く染まり、うちの庭木の優等生! 葉っぱの形もいい。今の家に引っ越してくる時に、運び易いように一回り小さく剪定してしまったら、暫く花が咲かなくなってしまって心配したけれど、去年ぐらいからまたやっと花を付け、実も成るようになった。赤い実は熟すにつれワインカラーになり、そのグラデーションが葉の緑と共にとても美しい。でもこの感動はいつも束の間。あっという間に鳥たちに食べられてしまう。人が食べてもあまり美味しいとは言いがたいけれど、鳥には多分かなりの御馳走なんだろう。
色付き始めた庭のジューンベリー_c0245905_21445945.jpg

by miki_kawa | 2013-06-01 21:42 | ★日々雑感&趣味?