イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪


by mitchi

食材&人物のミニミニカット

◆小さな小さなカット。料理雑誌や女性誌の頁の隙間を飾るように描いたイラスト。掲載される記事のテーマに合っていれば、おおよそは自由に描くことが出来ました。頁の雰囲気が楽しくなるように、見た人がちょっとクスッと笑ってくれたり、ほんわかした気持ちになってくれたら・・・、そんなことを考えながら描きました。
料理の素材を紹介するような頁では、例えば『豚肉』などは生肉そのものでは絵になりにくいので、カワイイぶたさんで表現したりしました。
c0245905_17165860.gif

野菜や果物でも、人物をちょっと加えたり擬人化すると、ストーリー性が生まれます♪
文字も楽しい雰囲気を出すアイテム001.gif
c0245905_22354573.gif

c0245905_1071365.gif


©miki kawazoe
[PR]
Commented by abemayu at 2013-03-06 11:26 x
ガーデニングレッスンの絵みました。点数がたくさんあってさぞ大変だったと思います。こういう本を見ていると何か育てたい虫がうずいてきます。
Commented by miki_kawa at 2013-03-06 21:59
ありがとう!abeさんもあの本に描いてた?
abeさんの絵かな?と思って後ろみたけど男性の名前しかなかった・・・???紙質がちょっとインク吸い込む感じでちょっと残念だったな^_^;原画、もうちょっと色きれいなんだ、なんて。
急速に暖かくなって来て、植物の絵を描くのが忙しくなるね♪楽しみにしています。^_^/
Commented by abemayu at 2013-03-06 22:37 x
今年は本誌の家庭園芸Q&Aに絵を描いています。絵は小さいけれどガーデニングの勉強になるのでこういう仕事は好きです。
Commented by miki_kawa at 2013-03-08 09:20
絵、見ました!ホント、勉強になるよね!表紙もabeさんの絵だったら、コレクションする人も多いと思うんだけどなー♪
表紙の人だけど。一昨年ぐらい、近所で狭い駐車場の通路で道を譲ってくれた人がいて会釈して顔見たら、その人だったわ。^0^/
by miki_kawa | 2013-01-25 17:19 | ●人物イラスト | Comments(4)