人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター川副美紀の仕事・・・とちょこっと趣味&おしゃべり♪


by mitchi

我が家の庭

◆以前住んでいたマンションのルーフバルコニーでガーデニングを始めました。強風、土運び、夏の照り返しとの闘いでしたが、年ごとに段々庭らしくなり、ここで家族の思い出のシーンがいくつも生まれたように思います。バルコニーでの食事、花火大会鑑賞、子供のプール遊び・・・そして何より植物と直に触れ合うことは小さな癒しの時間。子供の頃から、植物好きの父が育てた植物たちに囲まれて育ったせいか、植物が身近にあると落ち着きます。(無いと落ち着かない・・・。)娘も似たのか、小学校の帰りによく道ばたの草花を摘んで帰ってきて、ワイングラス(!)に生けています。

我が家の庭_c0245905_10512989.gif

by miki_kawa | 2012-04-02 11:31 | ●クラフト